大地震には全く無防備!!逃げられない!

今回の能登半島の大地震、本当にお見舞い申し上げます。
 
大地震が来るとの通報に5秒間で備えられるか?
とてもじゃないが、頭がパニックになり、右往左往するかも知れない。
 
その時どこにいるかで決まると思う。
もし、海岸で、あるいは少し距離のある磯で魚釣りなどしていたら、
とてもじゃないが、考える余裕がなさそう・・・
 
電車などの中であれば、運を天に任せるしかない。
 
家族が近くにいたらまず、家族に避難場所を指示する。
これはできそう。
 
ペットはどうか?
家族同様に暮らしていたのなら、家族と同様自分より優先させる。
 
こんな考えになれるだろうか?
 
いつ発生してもおかしくない日本。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

