車のヘッドライトの向き

車のヘッドライトの向きは上向きか、下向きか
 
対向車があるときは下向き、これは誰でも知っていますよね。
でも時々上向きにしている人がいますが、しつこく。
 
で、対向車があるときはどうか。
これは上向きが推奨なんですね。これは知っていました。
 
ほとんどの人は面倒くさいから常時下向きにしているんじゃないでしょうか?
いちいち切り替えるのは面倒ですもんね。
 
車のヘッドライト、上向きの時は前方何メートルまで視認をよくする、
下向きの時は何メートルという基準があるのでしょうか?
 
雨の時などは下向きにしていて、前方がよく見えず、ひやっとしたことがあります。
常時下向きにしておくというのも危ないときがありますね。
 
バイクの時は常に下向きです。
それと高速道路。ここではよく迷います。
 
中央分離帯に樹木が植えられているときは、対向車があっても
上向きにしている場合がありますが、これはやはりいけないですね。
 
面倒くさくてもまめに、上下切り替える必要がありますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。