ハマコー先生「未だ答える意思はない」



ハマコー先生こと、元衆院議員浜田幸一容疑者は背任罪で逮捕されたが、未だに「答える意思はない」と言っているそうな。ハマコー先生、ずいぶん長く国会議員を務めていたようだけど、当選7回しているんだって・・・

アロテナ石鹸 無料航空券入手法 薩摩なたまめ茶 アスタリフトトライアルキット エルシーラブコスメティック 

ただ、過激な言動が目立ち、品格がなかったよね。「政界の暴れん坊」と呼ばれたらしいが、人間としての品格が欠けていたから大臣にもなれなかったのかな。みのもんたが「晩節を汚した」と評したらしいが、まさに、80歳になって司直の取り調べを受けるなんて、何だか哀れだよね。拘置所の暑さはこたえるのじゃないだろうか?


by ライブドアニュース

| 日記

長寿国日本の危機!長寿は嘘か?

100歳以上のお年寄りの所在が不明になっているケースが全国で50人を超えたという。
前代未聞の醜聞が日本中を襲っている。100歳以上の長寿の人が多いことで、世界でも
注目されていた日本。いったいどうなっている?

ヘアーレーザーブラシ プラチナゲルマローラー アンプルール 柿渋石鹸 けいこの日記
 
同居しているはずの家族が知らないというのだからミステリーとしか言いようがないが・・・
ただ、本人がいないにもかかわらず、長期間年金が支給されていたケースが多いとか。。。
何やら、年金詐欺の様相を呈してきた感もある。
でも、振り込め詐欺ならいざ知らず、身内が年金詐欺をしていたとなるとこれは何をかいわんやである。

ライブドアニュース 参考
| 日記

うわーっ、通話料を下げて下げてーよ

KDDIが携帯通話料を下げて端末販売料金を上げるそうですね。
あれ?ドコモの3割通話料を下げると発表しませんでしたか?

反対に携帯端末の販売価格を相当引き上げるような。
携帯は機種が変わる毎に大きな機能の変化はないんですよね。

私みたいに電話をかけkる、受信する、メールのやりとりをするぐらいでは
他の機能は全く必要ありません。というより、使いこなせないって化(汗

日本は携帯通話料が世界でも高い国とか・・・
通話料が安い方が断然いいですよね。機種が変わる毎に買い換える必要は全くないですもん。

ドコモもauもソフトバンクも同じ通話料金になればまだいいのに。
私はずーっとドコモです。いえ、ドコモにしないといけない理由なんでないんです。

ただ、最初に買ったのがドコモだっただけのことです。
これまで安給料の割には携帯の通話料金が高く参っていたので、
料金が下がったらうれしいですねー。

でも、高い端末機に買い換えてから通話料金が下がるんでしょうか?

車のヘッドライトの向き

車のヘッドライトの向きは上向きか、下向きか
 
対向車があるときは下向き、これは誰でも知っていますよね。
でも時々上向きにしている人がいますが、しつこく。
 
で、対向車があるときはどうか。
これは上向きが推奨なんですね。これは知っていました。
 
ほとんどの人は面倒くさいから常時下向きにしているんじゃないでしょうか?
いちいち切り替えるのは面倒ですもんね。
 
車のヘッドライト、上向きの時は前方何メートルまで視認をよくする、
下向きの時は何メートルという基準があるのでしょうか?
 
雨の時などは下向きにしていて、前方がよく見えず、ひやっとしたことがあります。
常時下向きにしておくというのも危ないときがありますね。
 
バイクの時は常に下向きです。
それと高速道路。ここではよく迷います。
 
中央分離帯に樹木が植えられているときは、対向車があっても
上向きにしている場合がありますが、これはやはりいけないですね。
 
面倒くさくてもまめに、上下切り替える必要がありますね。

音楽入手方法は?

音楽の入手方法は色々ありますね。
 
はっきり言えることは、ショップに行かなくなったということ。
レンタル店で借りることも少なくなりました。
 
もっぱら、インターネットでパソコンにダウンロードですね。
これは便利です。あっという間にダウンロードできますから。
 
多くの人がこの方法ではないでしょうか?
CD等が売れなくなった原因でしょう。
 
他にちょっと変わってと頃では、スカイパーフェクトの100チャンネルラジオ。
こちらは、今、最高に流行っている音楽をいつでもという訳にはいきませんが、
それなりに重宝します。
 
最近はMP3など圧縮ファイルに何百、何千という曲を録音できるので、
アイポッドを始め、MP3プレイヤーは手放せません。
 
音楽の入手方法、みなさんはどうでしょうか?

漢字書けない事が増えている。

漢字、読めるけど書けない、こんな人は多いと思います。
そういう自分もほんと、書けないですね。
 
読めるけど書けないのは脳の退化の証拠だそうですよ。ああ怖い・・・
 
最近は書くことが少なくなりましたね。
携帯でメール、変換したら何でも出てきます。
 
パソコンでワープロ、これも全く書きませんね。
昔は手紙だったので、否応なく書かなければなりませんでした。
 
分からなかったら辞書を引いて、これの繰り返しでしたね。
特に恋人に書くときは間違ったらいけないとおもって、何回も何回も調べて。
 
今は親指でピッツ、ピッツ、ピッーですもんね。
書けないはずですよ。
 
因みに皆さん、れもん、りんご、ぶどうの果物、知っていらっしゃいますよね。
漢字で書けます?
 
ひとつでも書けたら大丈夫、あなたの脳はまだ腐っていません。
3つとも書けなかったら・・・・

5月7日は博士の日?

5月7日は博士の日だったとは全然知りませんでした。
 
こんな日が設定されていたとは。
5月7日に設定されたと言うことは何か語呂合わせがあるんですかね。
 
博士に大博士という称号があったというのも初耳。
明治時代だったそうな。
 
さすが、小博士という称号はなかったんですね。
大博士という称号は結局授与されることはなかったそうですが・・・
 
色々考えるものですね。
でも、小博士という称号があったとしても、何かありがたみがないような称号なので、
大博士だったのでしょうね。
 
明治時代の気質が分かるような気がします。
 

チューリップの日本名は?

チューリップの日本名はと聞かれて、大半の人はオランダあやめと答えるでしょうね。
わたしもそう思っていました。
 
なんせ、オランダから伝わった花ですから。
よく考えてみると引っかけですね。
 
チューリップが綺麗な季節です。
あのチューリップにもいろいろ種類があるんですね。
 
チューリップが広大な高原に咲き誇る景観は素晴らしいです。
確か、新潟県にありませんでしたか?
 
佐世保のハウステンボスは街並みがオランダそのもので
チューリップが映えますね。
 
赤の定番より、紫、黄色に魅力を感じます。
 
ところでチューリップには花言葉はなかったですかね?

メーデーは働く者の祭典!

5月3日、メーデーの日。
 
メーデーは働く者の祭典と言われていますね。
最近は、メーデーといってもあまり盛り上がっていませんね。
 
高度成長期の時のメーデーはすごかったですね。
ものすごいエネルギーでしたよ。
 
資本主義の象徴というか、働く者の権利主張というか。
 
労働者は皆メーデーに参加するものでしたね。
 
今はすっかり形骸化しているようです。
 
それにしても、日本で最初にメーデーの場所となったのは
上野動物園だったんですね。
 
知りませんでした。
 

動画共有サービスならYou Tube

動画共有サービスを使ったことがあるか?
今はYou Tubeを毎日見て、利用しています。
 
You Tubeを初めて知ったのは、去年の夏、
あの亀田広毅がランダエダと対戦して、不可解な勝ち方をし、
亀田の父親がやくみつるとガッツ石松とテレビでバトルをしているのを見たときでした。
 
TAKUに日記というブログで紹介されていたのです。
それ以来、You Tubeを利用しています。
 
最近ではソニーが動画共有サービスを始めましたね。
他にも参画してくるでしょう。
 
でもYou Tubeの情報量は半端ではないですね。

魅力的な新機種携帯??

ドコモが新しい機種を発表しましたね。
 
SH904iとN904iが競っているようですが、
個人的にはN904iというところかな。
 
ただこのところauに差を付けられているNTTドコモ。
さらにはボーダフォン時代あれほど不振だったソフトバンクも
かなり盛り返している。
 
ドコモとしては、本家の意地としてトップを奪い返したいところ。
今回の新機種発表にはそんな思いが込められているのだろう。
 
ドコモ製品としてはNTT関西が限定販売している
サマンサタバサバージョンのピンクの携帯、あれいいなあ。
 
欲しい、サマンサタバサコラボレート機種!!

在宅副業で高級自転車を買う。

自転車も高級なものになると7,80万円するらしい。
 
どこにそんな価値があるかと思うが。
マニアになると買うのでしょうね。
 
ところで自転車の乗り方。
正しい乗り方ってどういう乗り方だろう?
 
自分が安全に乗れる方法が正しい乗り方ではないのだろうか?
間違った乗り方としていると言われそう。
 
そういえば、小さい頃、まだペダルに足が届かなかった頃。
三角乗りという乗り方をしていた人はいませんか?
 
あんな乗り方でも自転車に乗ることの喜びはひとしおでした。
 

駅の売店あればホッとする!

駅の売店が無くても決定的に困ることはない。
 
調査の結果でもこの傾向のようだが、あればなんとなくホッツとする気がする。
なぜだろうか?
 
昭和の時代から、駅の売店はひとつのステータスであったと思う。
駅弁、週刊誌、新聞。
 
汽車が停車している間に買い物する。
その土地土地独特の雰囲気があるのではないか。
 
電車に乗っていて見知らぬ駅のホームに売店を見つける。
ああ、あったなと安らかな気持ちになる。
 
不思議だ。

この人の選挙カーもうるさかった!!

石原慎太郎氏、東京都知事再選。
 
選挙期間中、浅野氏の批判に応えて、反省の態度を示していたが、
当選したらこっちのもんとばかり、強気の発言が戻った。
 
この人らしいといえば、この人らしい。
 
どこが一番評価されたかというと、やはりリーダーシップだろう。
 
この人からあの強烈なアクを取り除いたら何も残らないだろう。
 
東京都民が選んだ人だから・・・

 
ところでこの人の選挙カーもうるさかった。
 
選挙カーの連呼は騒音以外の何ものでもない。

偶然の一致ってありえる?

週刊誌の表紙を巡り仁義なき戦いが勃発(ぼっぱつ)している。26日発売の週刊現代(4月7日号)と27日発
 
売の週刊朝日(同6日号)の表紙が酷似。どちらも白を基調に赤いロゴを採用し、起用した女優も井川遥さん
 
と同じだった。前代未聞の珍事に両誌は困惑している。

 

引用 ヤフーニュース
 
 
しかし、いくら何でも間違って購入するくらい酷似していることが
偶然の一致であり得るかな?
 
知っていたとか、情報が流れていたとか・・・
 
摩訶不思議な出来事。
 

大地震には全く無防備!!逃げられない!

今回の能登半島の大地震、本当にお見舞い申し上げます。
 
大地震が来るとの通報に5秒間で備えられるか?
とてもじゃないが、頭がパニックになり、右往左往するかも知れない。
 
その時どこにいるかで決まると思う。
もし、海岸で、あるいは少し距離のある磯で魚釣りなどしていたら、
とてもじゃないが、考える余裕がなさそう・・・
 
電車などの中であれば、運を天に任せるしかない。
 
家族が近くにいたらまず、家族に避難場所を指示する。
これはできそう。
 
ペットはどうか?
家族同様に暮らしていたのなら、家族と同様自分より優先させる。
 
こんな考えになれるだろうか?
 
いつ発生してもおかしくない日本。

mixiの読み逃げ問題 別に逃げにはならない?

mixiで日記の読み逃げ問題が話題になっています。
 
とらえ方は色々あると思いますが、
サイトはどこであれ、インターネット上に日記を残すと言うことは、
見てもらうことが狙いでしょう。
 
コメントを残すことがベストでしょうが、
多くの方がおっしゃっているように中にはコメントを残すまでもない日記もありますよね。
 
そういう私の日記もその部類にはいると思いますので、
自分としては素通りしてもらっても仕方がないと考えています。
 
読み逃げというユニーク(?)な調査ですが、
コメントを残すことを義務づける必要はないと思います。

ウイキペディア 検索エンジンに進出!!

世界中の人が知恵を集めて作り上げる百科事典「Wikipedia」は、ユーザー参加型のコンテンツとして世界
 
で最も成功している事例の1つと言っていいだろう。このWikipediaの創設者であるJimmy Wales氏が今、
 
新しいプロジェクトとして検索エンジンの開発に乗り出した。 by CNET Japan
 
グーグルにとっては最大の驚異となるのか?
 
世界を席巻している検索エンジンのグーグルに対して挑むウイキペディア。
それ相当の覚悟で臨んでくるだろう。
 
アドセンスのような広告部門にも進出するのだろうか?
 
この部門にはヤフーも参加すると聞いた。
 
グーグルアドセンス、一人舞台が崩れる日がくるのだろうか?

Fe Cuが異常高騰している!!

Fe 鉄、Cu銅、これら金属が異常高騰している。
昨年からの現象である。
 
これが嵩じて、最近の金属窃盗。
ありとあらゆるところから盗まれている。
 
この金属価格の高騰の原因は何か?
北京オリンピックを控え、中国では建設ラッシュという。
 
国あげての祭典だけに、力の入れ方は尋常ではあるまい。
その中国へ向けて売ろうとでも言うのか最近の金属盗難。
 
鉄、 銅など金属がどうして出来たのか改めて考えてみると
不思議な気持ちになる。
 
地球の神秘、宇宙の神秘、そして生命の神秘。

鉄と銅の元素記号・・・

鉄と銅の元素記号。
 
それはFe Cu。 とっさに聞かれるとえっと思う。
 
受験シーズン、誰もが通り過ぎた道。
簡単だといわれた方、銅だったかなと思われた方色々おられるだろう。
 
元素記号を全部覚えている人はどの位いるのだろう。
もちろん卒業して4,50年たった人で。
 
主なものは覚えているとしても、全部は難しいと思うが・・・
 
大学、高校受験で必死に覚えた元素記号。
 
今一度学習してもよいかも・・・・
 
 
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

